2006年11月24日

余談ですが・・・。少しでもお得にインプラント!

今日は、インプラントの治療内容ではなく、治療費の支払い方について、
お話しようと思います。


今回、私は約38万円のインプラント治療費を支払ったわけですが、
このインプラントの治療費。高いですよねぇ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
(今さらですが)

一本でこの値段ですから・・・。

骨の移植やら、歯の本数が増えたりやらすると、治療費はグングングッド(上向き矢印)と上がっていきますexclamation





しかも、健康保険が利きませんから、全て自腹!

健康保険が利かないから以前にこちらで述べたように高額療養費の対象にはなりません。

医療費控除の対象には、なりますが還元される金額は わずか・・・
(まあ、返ってこないよりはいいですけどね)


そこで、私は考えました・・・。

「少しでもお得にならないか!」と。


私が通っている歯科医院は、(最近では増えてきましたが)
治療費をクレジットカードで支払うことが出来るのです。
(健康保険の適応外のものだけですが・・・)


そこで、私はインプラントの治療費をクレジットカードで支払うことにしました!

現金で支払ってしまえば、それでおしまいですけど、クレジットカードで支払えばポイントが付きます♪


このクレジットカードのポイントを貯めることで、少しですが治療費を還元できるのです。


クレジットカードには種類によって還元率が違うので、一概には言えませんが、私が愛用している楽天カードは(楽天市場で、このカードを利用して買い物をした時は還元率2%なのですが、)楽天市場以外で利用しても還元率が1%他社のカードと比較してもお得な還元率


私は、この楽天カードで治療費を支払いました。

なので、楽天ポイントは、約3800ポイント(3800円分)付きます。

このポイントは、楽天市場でのお買い物に使えるんです。

楽天市場には何でも売っているので、3800円分あれば、結構いい物が買えちゃいます。

カニ、肉、米・・・など、色々。

今はお歳暮シーズンですから、お歳暮の品の支払いに使ってもいいですよね。

38万円の支払いに対して、3800円のバックでは、少ない!とお思いになるかもしれませんが、現金で支払ってしまえば、0円ですから。
(ないよりは、あるほうがね!)



あなたが通っている歯科医院はクレジットカード支払いが出来ますか?

出来るようならば、是非、クレジットカード支払いで、少しでも治療費を還元してくださいね。








目Blog Rankingにご協力お願いしますハートたち(複数ハート)


posted by ドナ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。