2007年02月13日

確定申告書作成

今日、重い腰(!?)を上げて、医療費控除の確定申告書を作成してみました。

病院や薬局でもらった領収書などは、準備してあったのですが、集計作業やら確定申告書に書き込みやら・・・などと考えると少し面倒でついつい後回しになってしまいました。

(本当に面倒くさがりでスンマセン・・・たらーっ(汗)

でも、今年は初めて国税庁のホームページを利用して確定申告書を作成してみました。

ホームページはこちら

すると案外”簡単”に確定申告書が作製出来ちゃいました黒ハート

源泉徴収票などを見ながら、入力したい項目をクリックして内容を入力していくだけ!

あとはプリンターで印刷するだけだから手書きは一切必要なし!

医療費控除に必要な領収書の明細内容も入力して印刷するだけだから本当に出すだけ!でいいんです。わーい(嬉しい顔)

確定申告書は郵送も出来るから、便利exclamation
(私は税務署に出しに行きますけどねるんるん近いから)

医療費控除の確定申告は難しそう〜なんて思っていた方!
国税庁の確定申告書作成コーナーを利用してみてくださいね黒ハート

私は このコーナー「所得税の確定申告書」のコーナーから作製しました。


結構、「還付」されそうでワクワクですハートたち(複数ハート)



目Blog Rankingにご協力お願いしますハートたち(複数ハート)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

確定申告の話。確定申告対策セミナー
Excerpt: 副業での稼ぎが年間20万円を超える場合は、3月15日までに確定申告が必要です。確定申告対策セミナーについ
Weblog: 現役大学生のパソコンで簡単アフィリエイト
Tracked: 2007-02-16 01:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。